*All archives* |  *Admin*

RJC2013
ガンホーフェスいってきました!


パズドラの感謝祭とRJC2013の合同イベントでした。
昼くらいに到着したのですが、もう既にパズドラは入場規制と並びがすごいと
ツイッターに書いてありましたので、客層だけチェック!



並びの列です。
子供が多いのかなとかおもったけど、大学生グループみたいなのが多かったかなぁ。
カップル・家族連れも結構いました。おじさんもいたよ!



並びの列がズラーっと遠くに伸びてた。
しかも、列が全然進まないのww
並んでる人たち、すげえって思ったさ・・・。
(パズドラやって待ってる人が結構居るようでした)



・・・で!
ROですね!!!!




ででーんと、イケメン影狼さんのお出迎えです。
まったく並ばずに入れましたw




朧たんもおったでー!



RJCの1回戦の最中だったので、さっそく見に行くことに!
会場は2階席・3階席みたいな感じで、ひろかった!
人も多いような気がした!!



戦闘みて気づいたんだけど、RRの後Gvしてないんだよね。
でも職構成は、あまり変わってないんだなーと思った。
見た試合ではだいたい影葱が最後まで生き残ってて、楽しそうだなーと思った。




でーん!絵馬コーナーもありました。
かわいい・・・!3つある絵馬からアルパカをチョイス!



えーと願い事・・・どうしよう・・・。




これしかない!!!!
アマツ神社に奉納してもらいました。





ポリン飴コーナー。




こちら2枚は展示用。
別のフロアで300円でぶっといマユゲのポリン飴を買ったよ!
すぐに品切れするようで、ラッキーですねって言われた!!



そしてそして!

ポリンタトゥー!
水でペタッと貼れるらしいけど、
一人で来てるのにそんなに浮かれたことできないwww
気に入ったのを3枚もらってきました!




あと、会場の外にあるパン屋さんで
ポリンパンが売ってたよ!
(お持ち帰り中にちょっと潰れた…)





中にはリンゴが!!(グロすんませんw
ポリンとリンゴの組み合わせなんて、やるじゃない!




もらったものを撮影してみた!

入場特典で、クリアファイルが3枚もついてた!
大盤振る舞いですね!



影狼がイケメンすぎて困る!
だいじにしよう・・・。



最後に、イケメンがいっぱいいたので撮影してきた。
電池きれたぜ・・・





おれおつ!


パッケは買わなかった・・・。
1ヶ月先行とかほんとお金のニオイが半端ないんだけど
耐えた!耐えたぞジョジョー!!
ドット絵職人におれはなる!
あっ…4月ですね。



今年はROのエイプリルフールなかったのかな。
サイトは何度か見てみたけど、何も無さそうだった。



ゲーム内で何かしてたらシラネ!シラネ><!!



なんだろう、このROしたいのに課金したくない感じ。
別にケチってるわけじゃないんだ。
課金したら毎日ログインしちゃうのが怖い…のかな。



全然カンケーありませんが、最近ドット打ってます。
仕事で必要な素材を発注し忘れたというか、
必要になったのを直前まで聞かされてなかったというか…。



とにかく発注してリテイクとかしてたら
間に合わなさそうなので、業務終了後に自分で作ることに…。
(いちお、最後に別部署のデザイナーさんに見てもらうんだぜ)



いやー、ドット打ち楽しい。
無心になる。すげぇ楽しい。



ドット絵でキャラとか書けるようになったら楽しいなーとか
デザインの勉強してみようかなーとか
ますますROが遠ざかっていく…。



っていっても腰が重いので、勉強は夢のまた夢だなー。
お金もかかるし、続くかわからんしー。



大体、制作とかって発注側の気まぐれで振り回されるしなー。
んんー、でもおうちにPhotoShop1本くらいはあってもいいかなー。



明日デザイナーさんと遊ぶから相談してみよっと★
ゴルフううう
先週の土曜日にゴルフ行ってきたー!
いっぱい叩いたけど楽しかった♡



ゴルフ熱が高まり、こんなものを買ってしまった!








パター練習マットです。







なんとなくキッチンにひいてみた。
キッチンマットも欲しいんだよね…。



てなわけで、気が向いたら練習するというスタンスで、まったりやります。



後輩から、色々練習方法をアドバイスしてもらったので、それもやってみる!
書くということ
お仕事で、原稿を書くことがあります。
どっちかというと、人のを見ることが多いかな。
横から口出したりw



書くことは、書くことが目的じゃなくて
きちんと伝わって理解してもらうことが目的。
さらにその先の行動まで導けたら大成功。



後輩とか同僚の文章みてると、もったいないなー
って思う事が多くてね。



私は、小さいニュアンスとか言葉のテンションとか
否定的な言い回しを避けるとか…結構細かいことを気にします。



何でだっけ…って思ってたんだけど、思い出した!



やっぱネトゲが原因だった。



ROのThor鯖で遊んでた時(8年くらい前かな)
ギルド関連の連絡をBBSでやっていて
そこで書いた思いがマスターに伝わらなくて
怒らせてしまってケンカ別れっぽくなっちゃったんだよね。



後からフォローしても、曲がって解釈されちゃって
言えば言うほど泥沼にハマってく感じで
どうして分かってもらえないんだろう…って泣いてた気がする。



チャットも文章だから一緒。
電話すれば全然違う結果だったと思うけど
そこまでする気は起きなかった。



マスターは名古屋の人だったんだけど
住んでる場所によっても、また言葉の受け取り方が違う気がする。
「常識」も違うね。これは職業が違うと全然違う。



だから文章を書くときは、とても気を遣うんだ。
嫌なふうに伝わらないように…。
ここの書き方はこう誤解される可能性があるな…とか考える。



ブログだと感情のままドドーッと書いちゃうこともあるから
ちょっと説得力無いけど、落ち着いて書くときは結構時間かける。



あと、ネトゲ全盛期の時にあった、ブログに何か書くと拡大解釈されて
晒しスレで叩かれる…ってのもいい経験だったのかも知れないw
そんなつもりで書いたわけじゃないのに…!って思ってた。



と、いろいろ申し上げましたが「書くこと」は大好きです。
書きながら、自分の考えを整理してます。



そして、何年か後に読みなおす。
大昔の記事とか、恥ずかしくてしょうがないんだけど
自分の根っこの部分は変わってないなーとか思ったりw



そういえば、中学くらいの時から、このブログみたく
気の向いたときにダラダラと書いている日記のノートがあります。



実家に帰った時、たまーに開いてみるのだけど
恥ずかしすぎてマトモに読めません。



恋愛のことがほとんど!
友達に恋愛相談をほとんどせずに、ノートに書いて
自分の気持ちを整理したり、思い出にひたったり…w



そのノートは大学くらいまで書いていて
最終的にはネトゲの資産管理用のメモになって
そしてブログやmixiで日記を書くようになって終了しました。



今度実家に帰ったら読んでみよう。
しょーもない事しか書いてないけど、宝物の一つですw
最近のぼくは
ひどく卑屈で根暗っぽいの。
そして構ってチャン。



うまく人と話せない…。
思ってることの2割くらいしか言えない。否定されるのが怖い。



元気で明るい子ってのが持ち味だったのに、そんなの今は微塵も無いや。



引き出してもらえないとダメみたい。



やばいなー、どんどん暗くなってく。
明るくて楽しいネタとか持ってるのに何か怖くて口に出せない事が多い。



仕事に逃げたい。
自分と向き合うと空っぽで何もなくて泣きたくなる。



こんな感じ。
これは酷い…( ;´Д`)







とりあえず今日のごはん。
味覚落ちててよく分からないけど、見た目はカワイイ。
プロフィール

さつん@ねこまん

Author:さつん@ねこまん
ブログを合併しました!
RO時代の記事が増えたよ!

[ボクのこと]
趣味も仕事もゲーム関連な残念な子。
定期的にネトゲにハマり…飽きるを
繰り返し今に至る。

はまっているゲームが無い時期の方が
ブログが充実する仕様となっております。

[ネトゲ歴]
Asgard:休止を繰り返しながら7年位
Mabinogi:2年位
FEZ:1年位
RO:1年ちょい ←いちばん最近
その他:タワーオブアイオン・FF14・FF11
(↑ID忘れたケド)

■これ以前の日記→click!
■チラシの裏→click!
プロフィール最終更新:2013/02/11

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
Twitter

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

RSSフィード
